« ありがとうございます(ToT) | トップページ | 今週の庭仕事(台風一過) »

Fitow

多分、もう、このブログをチェックする人もいなくなったんじゃないかと思いつつ、久々の更新です。

(´Д`;)ヾ

今、こちらは暴風圏内に入っていて、外は強風が吹き荒れています。今年は桃が卵より一回りくらい大きいサイズにまで育っていて楽しみにしていたのに、全部落ちてしまうだろうなぁ。

(つД`)

もっとも、今日、久々にブログをUPできるのも、台風だから早め(=定時)に帰れたからなんですが...

6月末に仕事を始めて以来、ずっと忙しい日々を送っています。今、会社の基幹システムを構築中で、時間中はほぼずっとSIベンダー(実際に開発を行う協力会社)2社との会議で時間がつぶれ、自分の机に座っている暇がほとんど無い状態でした。(過去形ではなく、これからも当面その状態が続くんですが...。)

プロジェクトの途中、要件定義が大詰めのところから参加したので、最初は会議に出ていてもついて行けないことが多く、帰りの電車の中でノートを広げて復習し、家に帰っては、寝る前に必要な本を読んだりして、一日中仕事をしていたようなものでした。今日も一昨日の会議の議事録がまだ書けていないので、これから書こうかと思ってます。

とは言え、やりがいがあることは確かなんですけどね。新しいことを勉強するのは面白いし...。

しかし、それにしてもSAP(ドイツ製のERPソフトウェア←面倒なので説明は省略)って使えない...。なんで、あんなものが世界中で使われているのか不思議...

標準のリストは( ゚д゚) だし、あちこちにドイツ語の名残が...orz 

伝票を入力するのに何で借方が“S”で、貸方が“H”なんだ~。(いえ、理由は分かってます。ドイツ語の借方(Soll)と貸方(Haben)の頭文字なんですよね。)表示単位を「月毎」が“M”、「週毎」が“W”なのは、monthly、weeklyという英語が連想できるからいいとしても、「日毎」が“T”なのは、デモを見ていてorzとなりました。これはドイツ語の「日」がTag(=英:day)だからです。

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ ←SAP

おまけに最近、社内のJ-SOX(ジェイソックス←これも面倒なので説明省略)委員会のIT分野担当に任命されてしまったし...

...と、ここまで書いていたら、ゆりりんさんからメールが(゚∀゚)

ポット上げした植物をいかが? 

という内容でした。ずっと不義理をしていたのに、アリガトウ~

(ToT)

このブログをUPしたら、メールバックしま~す。

あっ、忘れてた! このブログのタイトル「Fitow」は今来ている台風9号の名前です。本当は台風ネタを書くつもりだったのに、ついつい...

ご存知の方も多いでしょうが、数年前から、アジアの台風は独自の名前を付けるようになったんですよね。既に140個の名前と順番が決まっていて、Fitowは37番目なんだそうです。これは日本ほか14カ国等が加盟している、各国の政府間組織である台風委員会(なんだそれ?)が決めたそうです。

あちこちで被害が伝えられているので、皆様、くれぐれもお気を付け下さい。

|

« ありがとうございます(ToT) | トップページ | 今週の庭仕事(台風一過) »

コメント

お久しぶりです! お元気でしょうか?
お忙しい日々をお過ごしなんですね。
そちら 台風はいかがですか?
通勤時 お気をつけ下さいませ~。

午前6時現在 ほぼ真上を台風通過中の 栃ななでした。

投稿: 栃なな | 2007年9月 7日 (金) 07時23分

お久し振りで~す!!!
お姿が見られなくて寂しかったですよ。
昨日だったかkouyouさんと噂してたんですよ~。
きっと忙しいんだろうな~って思ってました~。
前に挿し木貰ったフクシア、スイングタイムの方がとっても可愛く咲いてくれてます。。。
それとムクゲも蕾が出来ているんですよ~。
台風はこれからこちらへ来るそうな・・・。
でもいつも来る来るって言っててそれるんですよね~。
だけど1日中雨模様です。
お仕事頑張ってくださいね~。(^ー^)ノ

投稿: みつ | 2007年9月 7日 (金) 08時03分

バックするの?

投稿: BlogPetのチョロ | 2007年9月 7日 (金) 12時51分

お久しぶりです。
明日より、仕事で一週間、
千葉に出張です。
森精機って会社で
NC旋盤の講習会参加です。
がんばってきますm(__)m

投稿: 珠 | 2007年9月 8日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46404/7833429

この記事へのトラックバック一覧です: Fitow:

« ありがとうございます(ToT) | トップページ | 今週の庭仕事(台風一過) »