« テレビの写りが悪い! | トップページ | 梅干し »

同窓会

このところあまりブログの更新ができなかったのは、色々と忙しかったためですが、その理由の一つは先週の土曜日に地元で開いた小学校のプチ同窓会でした。

私が同窓会の会長みたいなことをやっているので、この2週間ほど、名簿を整理したり、同級生と連絡を取り合ったりしていて、かなり忙しかったのですが、気の置けない仲間と酌み交わすお酒は美味しく、とっても楽しい会になりました。大変だったけど開いて良かったと思っています。(でも、さすがに5時まで飲むと翌日めちゃくちゃ辛かったです。)

今日もその店(同級生がやっています)に挨拶がてら寄ってから帰ってきました。(ご馳走して貰っちゃった。)

そんなわけで、ブログの更新はおろか、友達のブログも思うように訪問できなかった次第です。近々仕事も再開することになり、益々、忙しくなるのですが、元々マイペースで書いていたブログなので、これだけは続けようと思ってます。

|

« テレビの写りが悪い! | トップページ | 梅干し »

コメント

同窓会の準備 お疲れ様でした。
5時まで飲んじゃったのですかぁ!? わぉ (@0@)
よほど楽しかったのでしょうね~♪
お仕事も再開するのですね。
頑張って下さいね!!

投稿: 栃なな | 2007年6月19日 (火) 06時16分

最近見かけないと思っていたら、会長さんだったんですね~(笑)
5時まで飲んだなんてすごいです!
お仕事も再開したらまたまた忙しくなりますね。
頂いたサルビアコッキネアコーラルニンフ、何回も失敗してやっと蕾みを持ちました。
相当寒さに弱い子なんだと思います。
こちらでは売ってるの1店舗しか見た事が無いんですよ~。
昨年からの種蒔きからですから、咲いたら感激です。
あとボロ様から頂いたミスティックセージも同じく寒さに弱い物でした。
こちらでは売ってるの見た事ありません。
咲いたらUPしますから暇な時でも見てくださいね~。

投稿: みつ | 2007年6月19日 (火) 10時31分

幹事長さん、ごくろうさまでした。(^_^)/~
中学時代のクラスで、うるう年に
クラス会やってますが、
最初に、幹事をやったとき、
とうとう、連絡がとれず、
招待の手紙も、返事がこなかった
方が いました(;_;)

ふがいない自分に 次回は、
必ず参加頂きたいと願う
ばかりでした。

投稿: 珠 | 2007年6月19日 (火) 11時11分

皆さん、コメント、ありがとうございました。
仕事は来週からスタートするので、今週も色々と片付けなんかがあって、なかなかブログにおじゃまする機会がないのですが、ペースが掴めるようになったら、またSNSの方も顔を出します。
 
私が住んでいる町はわりと昔から住んでいる人が多いので、小学校の同窓生の多くはまだここに住んでいたり、実家があるのが分かっているのですが、やはり一部の人、特に、卒業と同時に引っ越してしまったような友達は消息が不明ですし、また、中学から私立に行ったような人は、尻込みしているのか、やはり、連絡をしても返事が返って来ない場合もあります。
でも、一度も同じクラスになったことがない友達でも、ぜんぜんわだかまりなく話せるのは分かっているので、もっと多くの人が参加できる会にするのが目標です。
 
それにしても、『男子』に、ことごとく「お前、けんか強かったよな。」と言われるのには参った。

投稿: kiwi | 2007年6月19日 (火) 11時31分

私の田舎は山間部なんで、高校時代から下宿でした。田舎に帰ると子どもの頃遊んだ山や川が懐かしく、その回帰心理で日淡や山野草にはまりこんでると自己分析してます。(^^;
寂しいのは、小学校時代の友達のほとんどが田舎にいなくなってます。
ひとまわり下の世代は結構残って頑張ってるんですけどね。

投稿: kouyou | 2007年6月19日 (火) 21時24分

>kouyouさん
当地では、自宅から通える範囲に就職口も多いから、それが幸いしているのでしょうか。
実家が残っていると、女性は結婚しても比較的近くに住みますしね。
でも、何と言っても数年前に母校の小学校で、私たちが埋めたタイムカプセルを掘り上げるという行事をやり、そこである程度のメンバーが再会できたというのが大きいです。これがなければ、同窓会名簿を作ろうなんてことは考えなかったと思います。

投稿: kiwi | 2007年6月19日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46404/6835061

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« テレビの写りが悪い! | トップページ | 梅干し »