« 今週の庭仕事メモ(07年5月13日) | トップページ | 2002年の旅のページ\(^o^)/オワタ »

ホームページ、なんとか更新

最近、自HPの旅のページを楽しみながら作ってます。

旅をしながら手帳に書きつけていたメモを見ながら書いているのですが、これがなかなか楽しいものです。

また、日頃、おもちゃみたいなデジカメで撮った画像しかUPできないのですが、旅の写真はポジ(スライド用フィルム)で撮ったもの。満足できる画像を公開できます。

今はようやく一つの旅行記が終わりに近づいたところですが、旅のメモが閉じてあるファイルを読み出すと、様々なシーンがよみがえってきて、次の旅行の文章が頭に浮かんできます。

でも、実際に書くとなると結構苦労するんですよね。タグ打ちしなくてはならないので、流れが途切れてしまうんです。だから、UPしてから読み直してみると変な文章が見つかり、その度に手直ししています。

人に読んでもらいたいというよりは、自分の旅を追体験できる...そんな楽しみを得られるので十分満足しています。

追記

  • kouyouさんのご意見を参考に、travelのページから直接各都市にlinkできるように修正しました。
  • 私の写真も特別公開中。(どこかは内緒)

|

« 今週の庭仕事メモ(07年5月13日) | トップページ | 2002年の旅のページ\(^o^)/オワタ »

コメント

たいへんすばらしいページだと思います。
以下感想です。

旅の記録全体。
旅慣れしてはりますね。慣れないブタペストでは余裕が無くってってもすごいです。
下手な観光パンフ読むよりわかりやすいです。(^^)

カメラの腕前。
風景はもちろん、夜景とクロスフィルタ。
デジカメなら何度もその場で取り直しききますが、銀塩でここまで撮れるのは相当の腕ですね。投資額が想像できます。(^^;
ゴーザウ湖の写真など、PCの壁紙にしたいくらいです。(^^)

ザルツブルグの都市名。
ザルツ・・・ソルト(塩)
ソルトレークシティとか、塩田温泉(^^;とか・・・。
塩って大切な資源だってことをあらためて感じました。
私は絵は苦手ですが、モーツァルトや音楽祭で耳慣れた都市です。

ブタペスト。
ドナウ川を挟んで、ブタとペスト。
知りませんでした。思わずヘ~って言いましたねぇ。w(゚o゚)w

kiwiさんの写真。
めっちゃ期待してクリックしましたが・・・。(^^;
今後を期待しましょう。

あと、各都市のページにtravel.htmlから飛んで行きたいです。
お疲れ様でした。ちょっと一休みしてください。

投稿: kouyou | 2007年5月16日 (水) 19時46分

kouyouさん
長い旅のページ(まだ、もう少し続きますが)、読んでくださってありがとうございました。
写真は自己流ながら好きなので、これも旅の目的の一つなんです。
確かにかなり投資してるかも。

>めっちゃ期待してクリックしましたが・・・。(^^;
悪しからずw

>各都市のページにtravel.htmlから飛んで行きたいです。
ページが増えるにつれ、私もそう思いました。リンク貼るだけなので、直しておきます。

次はスイス旅行の予定ですが、こちらは少々カメラの腕が悪くたって、どこを撮っても絵はがきみたいなところなので、期待していてくださいね。


投稿: kiwi | 2007年5月16日 (水) 20時28分

お忙しいところ、更新ご苦労様です。
私も、以前HP持ってましたが、
デジカメも購入したし、
もう一度、再開してみたい
気持ちになってきました~

投稿: 珠 | 2007年5月17日 (木) 21時27分

珠さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
個人でアルバムやスクラップブックを眺めても楽しいけど、こうしてHPにすると、また新たな記憶が蘇ってきて、思った以上に楽しく、HPを開設した甲斐がありました。(ほとんど、自己満足の世界です。)
是非、珠さんも再開してください。楽しみにしています。

投稿: kiwi | 2007年5月17日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46404/6433486

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ、なんとか更新:

« 今週の庭仕事メモ(07年5月13日) | トップページ | 2002年の旅のページ\(^o^)/オワタ »