« 日本人の日本語知らず | トップページ | ドイツ語学習用DVD »

すっかりご無沙汰 (;^_^A

最近はまるで受験生のようにドイツ語の勉強をしていました。他にも何かと用事があったこともあって、メールも1日くらいダウンロードしなかったり、自分のブログも開けなかったので、返事が遅くなったり、せっかく書き込んでくださったコメントも読まず、本当に失礼しました。

m(_ _)m

庭仕事メモも、そのための画像も撮ったのにカメラからカードすら取り出してなかったくらいです。

そう言えば、Windows updateのトラブルを書いたことがどなたかのお役に立ったようで、思いもかけずコメントを頂戴し、嬉しく思っています。

ところで、とうとう冷蔵庫に寿命が来ました。この数ヶ月、動き出して空にでも飛ぶんじゃないかと思うようなうなり声を上げるようになっていたのです。1年ほど前にも故障したのですが、その時も、そろそろ寿命だと言われていたので、電気代もかかっていそうだし、新しい冷蔵庫を買うことにしました。

あまり興味がないので家電コーナーなんて見たこと無かったのですが、冷蔵庫って色々な種類があるんですねぇ。選んだのは380リットルくらいの容量で余計な機能(←私から見て)が付いていないものだったのですが、疑問に思ったのは、①400リットルくらいだといきなり7万くらい値段が上がる。②同じ容量でも値段に7万くらいの開きがある。ということです。それと、③外形が今の冷蔵庫と同じくらいの大きさのものを選んだのに、80リットルくらい容量が大きい。これが不思議です。80リットルと言ったら、当たり前ですが、2リットルのペットボトルが40本分ですよね?選ぶときに、中も当然開いて見たのですが、いくらなんでもそんなに大きいとはとうてい思えなかったのに。

来週届けて貰うのですが、③の疑問はその時に解けるのでしょうか?

|

« 日本人の日本語知らず | トップページ | ドイツ語学習用DVD »

コメント

ちょっと心配でしたが、安心しました。(^^)
冷蔵庫は断熱材の素材改善や、コンプレッサーのインバータ化などの改良があるんでしょうね。家電の中では枯れた部類だと思いますね。「しゃべる」機能なんて気持ち悪いです。私のウチは「棚の高さが変えられる」なんて無意味もいいとこ。(あっウチだけか(^^;)

投稿: kouyou | 2006年12月 8日 (金) 23時03分

kouyou様
本当にご無沙汰です。

今使っている冷蔵庫は十数年前(15年位?)前に買ったものですが、庫内に邪魔くさい引き出しとか蓋とかあって、全部取り去ってしまいました。
今は割合にシンプルですね。でも、大型の冷蔵庫は扉がいっぱい付いてるタイプが多いようですね。ガラ~ンと広いのが一番いいのに。
そう言えば、炊飯器もやたらにメタリックでビックリしました。なんかロボットみたい。

投稿: kiwi | 2006年12月 8日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本人の日本語知らず | トップページ | ドイツ語学習用DVD »