« 思い出の風景-空気感を感じる- | トップページ | こぼれ種 »

鬱陶しい梅雨ですが...

今、私は、もうちょっと梅雨が続いてくれないかなぁと思っています。

というのは、レインブーツを買ったから。(子供みたいですね...)

どんなブーツかというと....

ジャーン!!

Boots
左のブーツです。
(後ろのバケツは、メダカの稚魚を育てているもの)

ブーツも含めて雨天用の靴というのを持っていなかったので、どうせなら、機能的でお洒落な(←あくまでも、私の感性)長靴が欲しいなと思っていたところ、ガーデニング関係の雑誌で、ある女性の園芸家が推薦していたものを見て、コレダ!と思い、購入しました。(そのショップでは、長靴ではなく、カントリー・ラバーブーツと呼んでいるようですが。)

届いてさっそく試着してみたところ、やっぱりカッコイイ! 

でも、ふと思ったのですが、割と背の高い私でも、膝下近くまであって、(身長ではなく脚の長さが問題か...)これを園芸用に履くのは、膝も曲げにくいし、本当に庭仕事に向いているのだろうか?尤も、雑誌に登場するような園芸家は、ルックスも大事なので、画像の右側のブーツ(というより、ゴム長の方がピッタリですね。)を履いてニッコリ、という訳にはいかないんだろうなぁとも思います。

カリスマ園芸家でも何でもない私は断言します!園芸用には右のゴム長がお奨めです。

|

« 思い出の風景-空気感を感じる- | トップページ | こぼれ種 »

コメント

kiwiさん、こんばんは~♪
カールおじさん、私が想像したイメージどうりでした(●^o^●)
この長靴、何度みても美しいですね。

投稿: kaoru | 2006年7月29日 (土) 20時26分

kaoruさん、コメント、ありがとうございます。
もしかしたら、カールって、そちらでは販売されていないお菓子なのですか?
 
長靴を買ってから、雨らしい雨が降らず、ピカピカなまま飾ってあります。今度、塀の外側からモッコウバラの誘引をするとき、履いちゃおうかな~♪

投稿: kiwi | 2006年7月29日 (土) 22時21分

カールはこちらでも売ってます。私が知らなかっただけです←アホ

あの長靴をはいてバラの誘引作業をしていたら、オシャレで道行く人がきっとふりかえりますよ(*^_^*)
私も楽しみにしてます。

投稿: kaoru | 2006年7月30日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46404/2745499

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱陶しい梅雨ですが...:

« 思い出の風景-空気感を感じる- | トップページ | こぼれ種 »