« 花の姿を残す | トップページ | 冷凍庫の中身は? »

今週の庭仕事メモ(4月2日)

今日は、関東地方は花曇り。予報では雨なので、ソメイヨシノも今週限りですね。

  • 山桜開花(気づいたのは3月29日 6mくらいあって視界に入らないので、いつもいつ咲き出したのか気づかない。)
  • ホオズキ発芽(3月11日播種。去年のお盆に切り花として買ったのを実だけ何となく取ってあった。そして何となく蒔いたら発芽。)
  • ボケ満開。(本当は2週間前から満開。興味がなくてゴメン!でも、数年前から植木屋さんに剪定してもらうようになって、段々花が見事になってきた。大きいものでは直径4cmくらいでゴージャス。ちょっと見直してきた。)
  • レモングラス購入。(まだ寒いので、植え替えて室内で管理。)
  • キンセンカポットマリーゴールド)購入。(花びらで抽出オイルを作ってみたかったので。)
  • 室内に長く置いておいたため色が薄くて徒長気味だったパセリの枝を摘んでドライパセリを作る。(電子レンジでチン!)
  • ヨーグルトの容器で育てていた緑豆もやし、長さが揃わないので2週間育てていたら、本葉が出て来てしまった。

|

« 花の姿を残す | トップページ | 冷凍庫の中身は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46404/1207036

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の庭仕事メモ(4月2日):

« 花の姿を残す | トップページ | 冷凍庫の中身は? »