« 調理用具のこだわり(No.2) | トップページ | 調理用具のこだわり(No.3) »

個人旅行のTips (No.3)-ホテル活用術-

個人で海外旅行をすると、大きな荷物を持っての移動が大変ですよね。私は、その都市や町が交通の便がよい場所だったら、移動せずに、そこを拠点にあちこち旅行するということを時々します。

ある年のスイス旅行では、天気に恵まれず、全く予定外のルートを取ったあげく、ブリークという都市にやってきました。取り敢えず1泊だけするつもりで観光案内所で部屋を見つけてもらったら、一人なのに、なんとセミスイート(値段は通常の料金)をくれました。部屋は古いのですが、バスルームだけが改築してあってジャグジー付き!トイレもウォシュレットですが、日本のようなコンパクトな設計でボタンもスマートに配置されているのと違い、やたら大きくて、まるで王様のイスのようでした。もちろん、この部屋はとても気に入り、結局、この部屋に5泊して、ここを拠点にあちこち日帰り旅行を楽しみました。

この時は想定外の行動ですが、始めから別の所に1、2泊の小旅行をする前提で予約することもあります。例えば、以前、ロンドンに1週間の旅行をした時は、最初から、到着した時と帰国する前に2泊ずつ予約しておき、間の3日間でバースとコッツウォルズに旅行しました。こうすれば、小旅行の間は大きな荷物をロンドンのホテルに残しておけるので、小さなバック一つで出かけられ、移動が苦になりません。

一つのホテルを拠点にして楽しむ小旅行、試してみたらいかがですか?

|

« 調理用具のこだわり(No.2) | トップページ | 調理用具のこだわり(No.3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46404/1151821

この記事へのトラックバック一覧です: 個人旅行のTips (No.3)-ホテル活用術-:

« 調理用具のこだわり(No.2) | トップページ | 調理用具のこだわり(No.3) »