« 個人旅行のTips (No.2)-ホテル予約のポイント- | トップページ | 調理用具のこだわり(No.1) »

今週の庭仕事メモ(3月26日)

今週はほとんど作業らしい作業はせず、植物の生長をアタタカク見守りました。

  • 開花。(源平桃-紅白に咲き分ける桃-だったはずがピンク一色になっていた。orz)
  • クロッカス/ブルーパールが咲きそろう。(3年前に、今は無き銀座三越屋上のチェルシーガデンで入手して以来放置してるけど毎年きちんと咲いてくれるヨイ子。)
  • 雪柳満開。
  • バジル発芽。
  • チャイブス発芽。
  • ラグラス発芽。(「野ウサギの尾」という意味のフサフサした穂がつく小さなイネ科のグラス。1年草となっているけど毎年同じ鉢で発芽する。既に古い株は発芽していたが、1年前の穂が冷蔵庫に入っているのを思い出して、10日くらい前に千切って適当に埋め込んでみたら、そちらも発芽。)
  • スカシユリ発芽。
  • バラのコンパニオンにと鉢に適当に撒いたニラ発芽。
  • 丁字草発芽?(雑草かも...)
  • デュランタの芽が始動。
  • 古代蓮の鉢にメダカを追加投入。(ボウフラ対策。でも、そろそろ目覚めるウシガエルの餌になるだけかも...。)

|

« 個人旅行のTips (No.2)-ホテル予約のポイント- | トップページ | 調理用具のこだわり(No.1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46404/1140400

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の庭仕事メモ(3月26日):

« 個人旅行のTips (No.2)-ホテル予約のポイント- | トップページ | 調理用具のこだわり(No.1) »