« 「苗差し上げます」 | トップページ | 思い出の風景-緑の水の谷(No.1)- »

今週の庭仕事メモ(3月19日)

  • クイーン・アンズ・レース(Queen Anne's Lace)鉢上げ。
  • ホウキグサ(コキア)の播種→早いものは二日で発芽。
  • クロッカスの鉢に芽を出していたルピナスを掘り上げて移植。(直根性で移植に弱いので、無事に育つかどうか心配。)
  • の芽にアブラムシ発生。オルトラン早めに撒いたのに...orz。スミチオンかけまくる。(桃は花芽がだいぶ色づく。来週当たり開花かな?)
  • ニゲラ発芽(16日/播種:5日)
  • チャイブ発芽(18日/播種:11日)
  • ミニトマトマリーゴールドを9cmポットに鉢上げ。
  • テカリダケキリンソウ(光岳黄輪草)、白糸ホタルブクロ植え替え。この二つはほとんど放置しているのに強健。特にテカリダケキリンソウは、こぼれ種でどんどん増え、あちこちの鉢に芽を出す。
  • ハンゲショウ(半夏生)芽出し。また植え替えの時期を逃してしまった...。
  • バラ「ミミ・エデン」をネット注文。去年、四季咲きバラを一季しか咲かすことができなかったので、もうバラには手を出すまいと思ってたのに、つい...。
  • ダイソーで茗荷の根(2株入り105円)購入。これは今週のヒット賞。ついでに紫ジソの種を購入。ホワイトガーデンのアクセント兼梅干しの材料。

|

« 「苗差し上げます」 | トップページ | 思い出の風景-緑の水の谷(No.1)- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46404/1082218

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の庭仕事メモ(3月19日):

« 「苗差し上げます」 | トップページ | 思い出の風景-緑の水の谷(No.1)- »