« つまみ菜の芽が出たよ | トップページ | ただいま庭を改造中 »

挿し木大好き!(沈丁花)

挿し木って、なんか実験みたいで、子供の頃から大好きで、今でも庭の木や草をちょんと切っては挿し木(挿し芽)をしてしまいます。

Jinchouge01 写真は、2年前に庭に生えている沈丁花(ジンチョウゲ)を挿し木したものです。ポリポットで、ずっと放ったらかしにしてあったのを、蕾が付いているのを見つけて、ちょっと渋い鉢に植え替え、ミニ盆栽みたいにしました。(画像をクリックすると拡大されます)

家の中に置いていたら、すぐに開花しました。こんなにちっちゃいけど、近付くといい香がします。

|

« つまみ菜の芽が出たよ | トップページ | ただいま庭を改造中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46404/665905

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木大好き!(沈丁花):

« つまみ菜の芽が出たよ | トップページ | ただいま庭を改造中 »